title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDを長持ちさせる方法

PCを構成するパーツの中で最も壊れやすいものがHDDです。消耗品といってもいいくらいに壊れます。

HDDの記憶する領域は均等に使われているのではなく、よく読み込むところや全く読み込まないところもあります。データが保存されている領域に長期間アクセスしなければデータが破損しHDDが壊れる可能性もあります。
今回は全セクタ(記憶する領域)にアクセスし読み込むことによって上記のことを防ぐことができるソフトを紹介します。

【ソフト名】HDD Walker
【動作環境】Windows NT4/2000/XP/Vista
【作者のHP】kura software
【特徴】
・HDDのセクタを読み込むことによりHDDのデータ破損を未然防ぐことができる。
・内蔵HDD、外付けHDD問わず使用できHDDのフォーマットや接続方法も関係ありません。

※HDDは消耗品です。このソフトを使ったからと言って絶対に壊れないということはありません。あくまで保険です。精神的に安心するという認識で使ったほうが良いかと思います。

使い方は続きを読むから

導入方法
1.HDD Walkerからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


使用方法
1.「hdw.exe」を実行してください。

2.ドライブを選択し処理開始をクリックしてください。

3.終わるまでしばらく時間がかかりますので(大容量の方は特に)寝るとき、出かけるときに実行したほうがいいかもしれません。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

つい最近HDDを買い変えたので、
新規HDDに導入ようかと思っています^^
また、壊れると嫌ですからね・・・
いつも、ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/298-ad3ca14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。