title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードダイヤルを増やす方法

ウェブブラウザOperaの特徴の一つとしてスピードダイヤルというものがあります。
9つまでのページを登録できよく利用するページを登録すると非常に便利になるという機能なのですが。9つじゃ少ないと思う方もいるかもしれませんし9つもいらないという人もいるかもしれません。

今回はスピードダイヤルの登録数を増減する方法を紹介します。

※以下の方法はver9.5以降で有効です。

1.AppDate内の「speeddial.ini」を探します。通常であればC:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Opera\Opera\profileという場所などにあります。見当たらない場合は検索をかけてみるのもよいでしょう。

2.「speeddial.ini」をで開きます。開けない方はメモ帳で開いてください。

3.以下をどこにでもいいので追加してください。一番下などが無難です。

[Size]
Rows=3
Columns=3


4.追加した数字を変更してください。Rowsは縦、Columnsは横の数を表しデフォルトでは3×3で9ですね。二つとも5にすれば25になります。

5.保存して終了です。あとはOperaを再起動すればスピードダイヤルの数が変わっています。





最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/299-ed1f2cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。