title



Firefox

皆さんはこのページを何のブラウザで見ていますか。たぶん多くの人はインターネットエクスプローラー(IE)だと思いますが、使っている理由はパソコンを買った時に初めから入っているからでしょう。しかしこのIEは動作が遅かったり、機能を追加することやインターフェースをカスタマイズすることに関してすごく疎いです。そのためもっとネットサーフィンを快適にするためには別のブラウザを使ったほうがよいでしょう。そこでFirefoxを紹介します。

Firefoxは優れたカスタマイズ性を誇るタブブラウザで、そのシェアはIEに次ぐ2番目となっています。これはブラウザを変えようと思ったら多くの人がFirefoxを使っている証明です。それだけ支持されているブラウザなのです。



1.ダウンロード
Firefox 2のダウンロード
上記のURLよりダウンロードします。無料ダウンロードをクリックすれば自動でダウンロードが始まります。

2.インストール
インストーラーを起動します。日本語なのでわかると思います。

これでインストールは終わりです。

どうやってFirefoxの機能を追加するのかといいますと「アドオン」というものがあってそれをインストールすると機能が追加されます。ここからアドオンをダウンロードすることができます。

アドオンについてはまた後日書こうと思います。
それではみなさん、よいパソコンライフを。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

ケータイから見てますが何か

ブログを見て

ヤッホーp(^^)qどうも環農の〇むらです(^O^)みなさんたくさん書き込んでくださいo(^-^)oblogとはなんですか?間違えたブラウザーの話なんですけど大変今流行ってるけれでもこのサイト面白いですよ(^O^)見てくださいo(^-^)o

はじめまして。
リンク追加さしてもらいますw

本題だけど、ウチはFirefox使ってるよ。

>豆腐屋
パソコンを買いましょう。
>環農の〇むら
適当に書くと言ってた通りになってますね。うん、適当に書き過ぎ。
>ろっきー様
リンクの追加ありがとうございます。

Firefoxを使っているんですか、Firefoxはサブで使っているんですよ。(ブログで紹介したくせにサブかよという突っ込みは置いておいて)IEから乗り換えるときに選択しなかったままサブのポジションなんですよね。Firefoxもいいと思っているんですが一度色々といじったブラウザから変更するのには少し抵抗がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/3-3c0bf2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




