title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスクバーの時計表示をカスタマイズする

以前TClock Lightdで時計をカスタマイズで紹介しましたが、そのようなツールを使わなくても変更することができます。ただし、フォントや色は変更できませんが。いちいちソフトを起動するのが面倒な人やソフトのメモリ使用が気になる方にお勧めです。





このように24時間で表示されている時計をAM、PM表示に直してみたいと思います
方法
1.コントロールパネルから地域と言語のオプションをクリックします。

2.


「この形式のカスタマイズ」をクリックします。

3.


時刻タブをこのように変更すれば終了です。




同じ要領で午前、午後表示だったり先頭に0をつける表示だってできます。また、日付タブから日付の表示を変更することができます。
この変更はWindowsの設定を変更するものなのでたとえばエクスプローラの詳細表示での更新日時やプロパティの作成日時等が変更されます。

※Vistaはタスクバーに日付の表示ができないようです。(タスクバーを上に伸ばせない)XPは忘れてしまいましたが、2000などではタスクバーを上に伸ばすことによって日付の表示が入るみたいです。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/30-97400dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。