title

スポンサーサイト


aMPでmp3をインポート

突然ですが最近管理人は携帯電話を買い換えました。昔からauを使用しているのですが最近の携帯にはPCから音楽を携帯へ転送する機能と専用のソフトが公開されています。よくCMでやっている「LISMO」というやつです。

しかし転送用のソフト「au Music Player」はインポートできるファイルが少なく.m4aと.wma
そして.waveしかインポートできません。現在の主流である.mp3をインポートすることができないのです。
mp3を転送したければエンコードしなければなりません。しかしそんな面倒臭いことやってられません。

そこで今回はmp3をインポートすることができるようになるパッチを紹介します。

・パッチの入手先
aMP Patchからダウンロードしてください。

・使い方
au Music Playerがインストールされた状態でダウンロードしたパッチを実行してください。


これでmp3をインポートすることができます。もちろん携帯電話に転送することができます。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

私はソフトバンクなのでLISMOはよくわからないんですが、なぜかケータイってAACが主流になりつつありますよね。なぜパソコンで主流のMP3をメインにしなかったのかちょっと疑問です。

そうですねAACが標準の理由が分からないですね。もしかしたら圧縮率がいいからかもしれませんね。同じビットレートでエンコしても差は数%ですから個人的にはあまり変わらないと思っていますが・・・

それに再生制限があるのが鬱陶しいですね。~KB以上のファイルは再生できないというやつです。なぜそんな制限を付けるのか疑問で仕方がありません。

いずれにしてもこういった制限などがある限り汎用性の高いPCの代替には成り得ませんね。

自分は携帯を所持するぐらいなら、PCをポータブルすると豪語しておりますw
周囲の奇異の目に晒されようが知った事じゃありません。今や私のPC携帯は周知の事実になっていますw
ところで、右ペインのミックプレイヤーですが、……ハックされてる?!(笑い

>清明さん
私も携帯でネットやるならノートPCを持ち歩いてネットをやると言っていた時期がありました(笑)

ミクプレイヤーはメンテ中のようです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/300-47906d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




