title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファイナルファンタジーXIII」がXbox 360で発売決定

ゲーム業界の一大イベント「E3 Media & Business Summit 2008」のプレスカンファレンス「Xbox 360 Media Briefing」でスクウェア・エニックスの和田洋一氏が発表して明らかにしたところによると、Xbox 360向けに「FINAL FANTASY XIII」を発売するとのこと。
GIGAZINEより

最初見た時は驚きました。といっても欧米の話で、欧米ではマルチプラットフォームとして展開するが日本ではPS3のみとのことです。

しかしながらFF13を開発するにあたってソニーからの技術協力があったという話を聞いたことがありますが(事実かどうかはわかりません)まさか箱○でも出すとは…劣化しないことを祈るばかりです。

それにしてもソニーは苦しくなりましたね。ただでさえ後れを取っている海外でマルチ展開されるとPS3の売り上げは伸びないでしょう。AV機器として魅力十分のPS3ですがゲーム機としての魅力は北米では低いのかもしれません。さてこれからどうなるのでしょうか。


そういえばいつの間にやらFF13の公式ページが立ち上がっており、こちらで新しい映像が公開されています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/306-8b271a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。