title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピペ支援ソフト copipex

今回紹介するソフトはコピー&ペースト(以下コピペ)を簡略化できるソフトを紹介します。

普通コピペをするときは文章をドラッグ→コピー→貼り付けという作業をしなければなりません。
コピーと貼り付けはは右クリックからしている人もいるでしょうしショートカットを使っている人もいるかと思います。
このソフトを使用すると右クリックからしている人は大幅な時間短縮に、ショートカットを使っている人は右手のみでコピペをすることが可能になります。

【ソフト名】copipex
【動作環境】Windows Vista
【作者のHP】ぷにラボ - PUNI Laboratory -
【特徴】
・コピーは文章の範囲指定でできるようになる。
・貼り付けはセンタークリックでできるようになる(変更可能)。
・クリップボードを使用しない(使用するように設定することも可能)。
・動作しないアプリケーションを指定することも可能。

導入方法は続きを読むから

導入方法
1.copipexからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


使用方法
1.copipex.exeを実行し常駐させます。

2.コピーしたい文章を範囲指定しセンタークリックで貼り付けることができます。


テキストエディタなどで頻繁にコピペを使う方はもちろん左手使いたくないという方にも便利なソフトではないでしょうか。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/309-97f21ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。