title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDを診断、温度管理するソフトSmartHDD

今回はHDを診断し、いつ壊れるのか予測してくれるソフトを紹介します。
SmartHDDというソフトを使います。このソフトはシェアウェアですが個人で14日間に限り試用ということでフリーで使えます。14日間もあればHDの劣化具合が分かるのでそれだけでも利用価値があります。あくまでも劣化具合や故障予測は目安なので過信しない方がよいでしょう。



導入方法

1.SmartHDDよりダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍します。

3.解凍したフォルダのSetup.exeを実行します。

4.指示に従いインストールしてください。

5.再起動してインストールは終了です。再起動後ソフトが起動します。

新しいHDはいいですが、古いHDはバックアップを取らないと不安になると思いますので古いものはバックアップを取っておいた方がよいでしょう。


最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/31-c3a5b555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。