title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽快なPDFリーダーFoxit PDF Reader

PDFファイルを開く機会は人によって違うと思いますが、だれもが遅くてイライラしたりすると思います。今回はそのイライラを解消できるソフトを紹介します。
Foxit PDF Readerというソフトを紹介しますが、一般的に使われているAdobe Readerに比べて圧倒的に起動が早く、海外のソフトですが日本語に対応しています。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.Foxit PDF Readerよりダウンロードしてください。Download Foxit Reader 2.2 (Installer: .exe, 2.13 MB)というのを選択してください。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。途中でデフォルトかカスタムか選択する所がありますが画像をクリックすればいいです。

3.インストールは終了です。

日本語対応の方法

1.Foxit PDF Readerを起動しメニューバーのlanguageを選択しJapanese選択します。

2.日本語のPDFファイルを開くとオンラインで自動的に日本語に対応させるファイルをインストールされます。


※私が導入してみたところメモ帳までとはいかないがかなり早く開くことができた。ただ、インストール直後クイック起動のアイコンやスタートメニューのアイコンの表示がおかしくなった。再起動したら直ったが、その途中アンインストールしたり再インストールしてみたりしたところWindowsのログイン中に「Windowsの設定が変更されました」というようなダイアログが出てログインできなかった。再起動したらそのような表示が出なくなり元通りになった。
正直システムの復元まで考えていたので危ないところだった。導入を考えている方はこのような事が起こるかもしれないことを考えて導入してほしい。また表示がおかしくなっても一度再起動してみて様子を見た方がいい。


最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/32-5506b635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。