title



HDDを丸ごとバックアップ EASEUS Disk Copy

今回紹介するソフトはHDDを丸ごとコピーできるソフトを紹介します。このソフトを使用すればすべてのデータ、OSやレジストリなどもそのままコピーできるのでHDDのお引越しなどにも使用できます。HDDから変な音がするからバックアップ、交換すると便利かもしれません。

【ソフト名】EASEUS Disk Copy
【動作環境】CD-ROMドライブからブート(WindowsはもちろんLinuxも可能)
【作者のHP】EASEUS Disk Copy
【特徴】
・HDDを丸ごとコピー
・パーティション別にコピーも可能
・USBにも対応、外付けHDDへのコピーが可能
・CD-ROMドライブからブート

参考記事
GIGAZINE

使用方法は続きを読むから

使用方法
1.EASEUS Disk Copyからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍しフォルダ内の「DC2.iso」をライティングソフトでCDに書き込んでください。

3.コピーするHDDを接続し書き込んだCDからブートしてください。ブート出来ない人はBIOSの設定を確認してください。ブート方法が分からないという人はPCメーカーのサイトなりへ飛んでOSの再インストールを調べてみてください、手順は同じはずです。

4.あとの手順は参考記事を参照してください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

いやぁ、感動しました。こういうのずっと欲しかったんですよ! ですが、ちょっと検索した位じゃきな臭い有料ソフトばっかだったんでしばらく自重してたんですけど。素晴らしいソフトを紹介頂き有り難う御座います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/326-d5ceaad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




