title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes再生中に歌詞を表示 KASIMO Viewer

今回はiTunesで音楽を再生しているときに歌詞を表示することができるプラグインを紹介します。
歌詞をWeb上のデータベースに自動で接続し検索、表示してくれるので自分で歌詞ファイルを用意したり登録したりする手間がかからないので便利になると思います。

【ソフト名】KASIMO Viewer
【動作環境】Windows XP/2000、Mac OS X
【作者のHP】KASIMO Viewer
【特徴】
・iTunesでの音楽再生中に歌詞を表示するビジュアルプラグイン
・国内で有名な曲5万曲に対応(つまりマイナーな曲は歌詞が表示されないかもしれません)

動作環境にVistaが入っていませんが管理人が人柱になってみたところ動作はします。しかしビジュアライザでKASIMO Viewerにチェックが入っている状態でリスト表示された曲(歌詞の登録があるもの)をダブルクリックで再生しようとするとiTunesが強制終了します。このバグはVistaに入れたからかもしれませんしそうでないかもしれません。XPなどで使用する場合はわかりませんがVistaの場合そうなる可能性があることを報告しておきます。
追記:Vistaではまともに動作しません。ビジュアライザでKASIMO Viewerにチェックが入っている状態で次の曲などを再生しようとするとiTunesが強制終了します。

ダウンロードは上記リンク作者のHPより行ってください。
インストール手順、使用方法はダウンロードのページに詳細が載っているのでそれをみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/332-7687cac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。