title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最速のブラウザは?(最新版)

現在の主流ブラウザであるIE7、Firefox3、Opera9.5、Safari3.1そしてベータ版としてIE8、Firefox3.1、Opera9.6、GoogleChromeのページ読み込み、CSS、JavaScript、メモリ使用率についてのテストを行いそれらを比較している記事があります。
ライフハッカー 主要ブラウザ対抗スピードテスト(最新版)

結果のまとめ
 現在のブラウザにタブは欠かせなくなっている。そのため複数のページを開く機会が増えその速度が重要なものとなっているがテストの結果ベータ版はどれも表示速度が遅いという結果になった。Safari、Opera、Firefoxについては大きな差はなくこの中から選択することが快適なWebブラウジングにつながりそうだ。
 起動速度ではOperaが、CSSではSafariが、メモリ使用率ではFirefoxが他ブラウザを押さえている。この三つのブラウザにブラウジング速度の差はあまりないと思われる。そのためこの中から自分にあった機能性、操作性を持つブラウザを見つけることができればよりいっそうWebブラウジングが快適になるだろう(これらだけですべての人を満足させることはできないが)。


端的に言うとベータ版のメイン使用はよくない。自分が使いやすいブラウザをこの三つの中から選択できれば幸せになれる。

ちなみに管理人はSafariを試用してみようかと思いましたね。それとGoogleChromeはインストールしない方がいいです。半分近くスパイウェア。正規版になっても同じでしょうからいずれバッドウェアに認定されるかもしれません。

コメント

そういえば既出かもしれませんが、
3種類のレンダリングエンジンを世界で始めて搭載した、
「Lunascape5」の試用版がリリースされましたよ~

コレが、相当な速さなんですよw

Lunascapeが速いと聞いて入れたのですが「5」のほうだったんですね。
「もっさり」していたアンインストールした4を再度入れてしまっていました(3日くらい前)。

「5」を入れてみてブラウジング速度について近いうちに記事にしようかと思います。情報ありがとうございました。

ただ、不具合が多く、すぐに落ちるのが、beta版といったところ・・・
まだまだバグ修正の余地がありますし、
Lunascape5は、本当に期待できそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/340-c12336b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。