title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最速? Lunascape5

以前にコメント欄にてトリプルエンジンを積んだ世界初の(日本語対応の)ブラウザがあることを教えていただいたので紹介しようと思います。

【ソフト名】Lunascape5 α2
【動作環境】WindowsXP/Vista
【作者のHP】Lunascape
【特徴】
・世界初のトリプルエンジン、Trident(Internet Explorerなど)、Gecko(Firefoxなど)、Webkit(Safariなど)のエンジンを搭載
・JavaScriptの速度が世界最速

ダウンロードは以下から
Lunascape5 α2

続きを読むから実際に高速なのか調べてみました。

1.Stopwatchを使ってページの読み込み時間を計測。
2.使用するブラウザは
・Lunascape5 α2(Trident)
・Lunascape5 α2(Gecko)
・Lunascape5 α2(Webkit)
・Firefox3
・Opera9.52(USB)
・Internet Explorer7
・Opera9.6(管理人が設定を変更し使用しているので参考程度としてください)
Opera9.6以外は初期設定のままです。

以下から結果です
3.一つのページ(GIGAZINE)を表示する速度(秒)

Opera9.6の初回はキャッシュが残っているために早いので考慮しないでください。

4.8つのページを開いてすべて表示された速度(秒)


どうやらGeckoエンジンが最も速いようです。しかしながら同じGeckoエンジンを積んでいるFirefox3と比べてみるとその差がはっきりとしています。
現在のブラウザ中Lunascape5 α2のGeckoエンジンは最速かと思われます。Chromeは複数表示に弱かったはずなので…これは安定版が楽しみです。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

FireFoxが予想以上に遅い事にショックw

それでもFirefox3は主要ブラウザ(IE除く)の中での水準は満たしていると思いますけどね。つまるところは様々なブラウザのうち普通って事ですね。2はモッサリ感があったので大きな進歩と言えるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/344-cbd4cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。