title



GoogleChromeでマウスジェスチャを可能に

「Google Chrome」でマウスジェスチャーを使う
窓の社でこんな記事があった。

しかし管理人が知らないソフトだったのでわざわざそのために導入するのも嫌だった。
Chrome自体インストールしたくないんだもん。

なのでマウ筋ではいけるだろうなと思ったがこちらは紹介したことがなかった。マウ筋は汎用性が高いが説明するのが億劫なのでやめた。

そこでかざぐるマウスはどうか?と思い作者のページに行ったらなんと対応済みだった。しかも一月以上も前に、仕事速すぎです。

なのでGoogleChromeでジェスチャを有効にしたかったら「かざぐるマウス」の導入を勧めます。
ダウンロードは以下から
かざぐるマウス

使い方は以前紹介した記事を参照してください。
使い方も何も、起動して設定するだけなんですけどね。

・管理人がGoogleChromeを嫌う理由
1.インストール先が変更できない
2.設定ファイルの位置が非公開
3.検索結果をグーグルに送信(オフに出来たような?)
4.勝手に別のソフトをインストールする
5.まだベータ版

オープンソースで開発してるくせに謎が多い(笑)
インストール先が変更できないって致命的だよ。RAMディスクにインストールしたい場合どうすりゃいいのさ?それだけじゃなく単にDドライブにすらインストールできないからね。
一番駄目なのがChromeをインストールしたら別のソフトもインストールされた。何この抱き合わせ販売みたいなの。もうこの時点でアドウェア。しかもスパイウェアまで入ってる。どう考えてもマルウェア(ウイルス)なみに悪質でしょ。と言ってる分には笑い事だがアンチウイルスやアンチスパイウェアに引っかかるようなことがあったら笑い事じゃすまない。

ただ単に「使いづらい」って理由もあるけどそれは人それぞれだし押しつける気はないけど。上のマルウェアのくだりは万人に当てはまると思う。


追記:他の記事と比べると別人が書いたような文章ですが、これを書いたときに風邪をひいていたので妙なテンションだったのかもしれません。しかし酷いなこの文章(面倒なので書き直しませんが)。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インストール先かえられますよ?

古い記事(今のChromeは正式版)なんで仕様の変更があったのでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/352-6df57d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




