title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像をアイコンに一発変換 ToYcon

今回は画像ファイル(JPG, GIF, PNG, BMP, TGA)をアイコン(ICO)に一発で変換することが出来るツールを紹介します。


【ソフト名】ToYcon
【動作環境】Windows
【特徴】
・画像ファイルをD&Dで一発変換
・対応ファイルはJPG, GIF, PNG, BMP, TGA
・複数のファイルを一括変換
・海外製のソフトだが日本語化が可能

DOCK用PNGイメージなんかをアイコンに変換するときなどに便利なソフトですね。

日本語化と使い方は続きを読むから

・導入方法
1.ToYconからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


・日本語化
1.日本語化ファイルからダウンロードしてください。ダウンロードリンクはページの下部にありますが「日本語化」で検索すると一発です。

2.ダウンロードしたファイルを解凍し中にある「Japanese.lng」を先ほど導入したフォルダ内の「lang」フォルダ内にコピーしてください。


・設定
1.「ToYcon.exe」を起動してください。

2.段ボールと矢印の画像を右クリックしlanguageからJapaneseを選択してください。

3.日本語化されましたので、もう一度右クリックし設定→保存先を選択にチェックを入れてください。

4.もう一度右クリックし変換する内容を開いて必要な項目にチェックを入れてください。


5.その他の設定はお好みで設定してください。

・使い方
1.変換方式を変換する画像の拡張子に合わせてください。


2.画像をToYconにD&Dしてください。

3.保存先を聞かれるので保存先を指定してください。

変換して出来たアイコンファイルはIconSetXPなどで簡単に設定できます。

ちなみになぜ「保存先を選択」をしなければならないのかと言うのはデフォルトの保存先が全く分からないからです。ドキュメントやデスクトップ、ピクチャ、解凍したファイル内などにも見あたらなかったためです。保存先が分かったという方がいましたらコメントに残してもらえると嬉しいです。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

早速やってみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/387-e2af6777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。