title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windowsのアイコンを変更 IconSetXP

先日イメージファイルからアイコンファイルに変換する方法を紹介しました。
今回は以前に紹介していないIconSetXPの使い方を交えながらアイコン変更の仕方を紹介します。


【ソフト名】IconSetXP
【動作環境】Windows XP(Vistaでも確認)
【作者のHP】IconSet
【特徴】
・システムアイコン、拡張子を含めた様々なアイコンを変更することが出来る。

使い方は続きを読むから

ダウンロードは作者のHPから行い導入してください。

1.登録されていない拡張子のアイコンを変更する。
たとえばFLACファイルのアイコンを変更しようとしても登録されていないのでそのままでは変更できません。
そこで「ファイル」→「拡張子リストの編集」から編集します。



2.テキストエディタで開かれた「ETX.txt」に拡張子を追加します。場所は何処でも良いのですがFLACは音声ファイルなのでmp3などのグループの下に追加すると良いと思います。

3.後は通常通りにダブルクリックなどして「アイコンの変更」からアイコンを指定して変更してください。


これで先日紹介したToYconと合わせて使用すれば画像を簡単にアイコン化し適用することが出来るようになりました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/388-a6a968d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。