title

スポンサーサイト


著作権以前にネチケット

相互リンク先のTool Case様とArea21様の記事で知ったのですが他サイトの記事を無断で転載しているサイトがあるとのこと。

それが最新バックアップと言うサイトです。

上記リンク先のリンク先(分かりにくいですね)の記事を読んだところ「トップ絵」と「記事」をほとんどそのまま許可なく掲載しているようです。

無断で掲載された側の管理人さんの一人は記事の削除依頼などしていたみたいですが対応が酷いため警察庁に通報したみたいです。


こういう記事を書いている一人として気になったので過去の記事を見てみました。

ありました(笑)

HDDを長持ちさせる方法(最新バックアップ)

HDDを長持ちさせる方法(当ブログ)

もうここまで綺麗にコピペされていたら笑うしかありません。

やはり自分の文章というものは分かるものですね。タイトルをつけるセンスもそうだし。

とりあえず削除依頼出しておきますか。返事がないようならFC2にも依頼しなければ。

誤解されないように書いておきますが「引用元を明記及びリンクを貼りさえすれば引用しても構いません」とブログの説明に書いてあるので引用元を明記してあれば自由に引用して結構です(というかどんどん引用してください(笑)。

そういえば「ネチケット」って死語ですよね。こんな言葉が出てくる私って…いや、私はまだ若いはずです(笑)

・追記
禁止ワードでコメントできませんでした。向こうの管理人と連絡を取ることができませんのでFC2に削除依頼をすることにします。とりあえず様子見することにします(まともに連絡とれそうもないので)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/392-68b701a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




