title



XPとVistaをWindows7風に改造

2010年初頭に発売が予定されているWindows7ですが、それに実装されているウィンドウを左端に寄せると左半分で表示、右も同じ、上に寄せると最大化される機能があります。
具体的にどういう機能かは以下の動画で確認してください。

Windows 7 Half-Sized Left/Right Snap

これとほぼ同じ機能をXPやVistaで可能にするツールがあるので今回はそれを紹介します。

【ソフト名】AeroSnap
【動作環境】WindowsXP/Vista、.Net Framework 2.0
【作者のHP】AeroSnap BETA
【特徴】
・Windows7に実装されるスナップ機能をXPとVistaで再現

導入方法は続きを読むから

導入方法といってもインストールし常駐させるだけです。
1.AeroSnap BETAからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを実行しインストールしてください。

3.起動して常駐させてください。


なかなか便利になるソフトだと思います。管理人の環境下(マルチディスプレイ+ぴたすちお)ではあまり恩恵はありませんでしたがそれを抜きにしてもいいソフトだと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

常駐とはなんですか?
詳しく説明お願いします

質問が悪かったです・・・
常駐させるにはどうすればよいですか?

そう言う意味でしたか

ただ単に起動するだけです

終了せずに起動し続けること=常駐ですから。

記事の説明には付け足しておきました。

自分のはXPでノートなのですが
自分のPCではできますか?

自決・・・じゃない・・・
自己解決しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/395-34cf8d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




