title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウンの新WEB CM「ご当地モーニングレポート」

朝、男性にひげ剃り器を使ってもらいその切れ味に驚き、今まで使ってきた物は剃り残しがあったことに気づかされる。

というCMを見たことがある人は多いでしょう。

これは「ブラウン」シリーズのひげ剃り器のCMです。

このCMは1981年から2003年まで22年間にわたり放送され、その種類は29にも上ります。幅広い年代で認知されているのではないでしょうか。

CMというのは視聴者に製品の魅力をいかに伝えられるかというのが重要ですが、このCMは直接剃ってもらうという単純かつ印象に残る手法をとっています。

そのため私もこのCMはよく憶えており、今回紹介する新WebCMでもそのテンポは失われておらず見たことがないはずなのに「懐かしい」と思ったものです。

では続きを読むからそのCMを紹介しようと思います。

新しいWEB限定CM「ご当地モーニングレポート」は全部で9種類あります。

鎌倉、広島、沖縄で三カ所×3本=9種類です。それぞれ総集編みたいなものが1本ずつあります。

中でも一番おもしろく感じたCMは「広島編のVol3」です。

ブラウン シリーズ7
WebCMを見るためには右下部の「ブラウン モーニングレポート」→「WEB限定ご当地モーニングレポート」をクリックし該当CMを選択してください。

ネタバレしてしまうと面白くないと思うので自分で確認してみてください。

少しだけ紹介するとカープファンのノリがよくコメントした後に「うまいこと言った!」という満足した顔がその内容とのギャップがいいですね。うまいこと言う人もいればそうでない人もいるのですが。
最後の素人さんが浮かんでは消え、浮かんでは消えという演出もドキュメンタリー風でクスッときました。

今回紹介したCM以外にもWeb限定で8種類公開されているのでこの機会に見てみてはどうでしょうか。きっと「なつかしいな~」と思うことまちがいなしです!

PR by ブログタイムズ

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/397-0719d55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。