title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Operaを高速化する方法2

前回は有名なコピペを紹介しましたが他の設定を変更することにより現状よりも高速化を目指そう。というのが今回の記事です。

それでは続きを読むからOperaの設定をカスタマイズし高速化する方法を紹介します

※注意
これから紹介する設定で必ずしも高速になるとは限りません。設定項目の中にはマシン性能や回線環境などが影響するものもありますので遅くなる可能性もあります。

・メモリキャッシュを変更する
「設定→詳細設定→履歴→メモリキャッシュ」の項目を「自動」にする。ver.9.5以降推奨。

・ページの更新時間を変更する
「設定→詳細設定→履歴→ページの更新をサーバーに確認するタイミング」の画像を「24時間に一度」に設定。

・サーバー名の自動補完のチェックを外す
「設定→詳細設定→ネットワーク→サーバー名の自動補完」から変更、二つのチェックボックスを外す。

・最大接続数を変更する
「設定→詳細設定→ネットワーク→サーバへの最大接続数」を4にする。
「設定→詳細設定→ネットワーク→最大の総接続数」を32や64に増やす。

・ページの有効期限を変更する
アドレスバーに「opera:config#Check Expiry」と入力
Check Expiry Historyを「2」(初期状態のまま)
Check Expiry Load「2」または「1」。2の場合リロードをする必要が場合によっては発生します。
上のようにして保存を押す。


さて、これで速くなったでしょうか?今回は以上で終わりです。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

初めまして。
Opera使いだけど設定の仕方が分らないのでとても助かります。

>GIOさん
Operaは多機能ですが設定方法が取っつきにくいですよね。
マウスジェスチャーにしろ日本語では書かれていませんし。
自力のみではなかなかうまく設定できないものです。私も同じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/399-3a56654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。