title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Operaを高速化する方法

最近はGoogleChromeという新ブラウザが脚光を浴びていますがそれはWebブラウジングがサクサクしているからという理由が大きいと思われます。すでにシェアは1%に上ると言われています。

Operaだって圧倒的な速度で世界最速と呼ばれていました(泣)
いまではIEより早い高速ブラウザの一角にまで落ちました。つまり以前ほどの速度差がなくなっているのです。

今回は簡単にウェブブラウザOperaを高速化する設定を紹介します。

有名なコピペを紹介します。

アドレスバーにopera:configと入力

クイック検索に「Interpolate Images」と入力

Interpolate Imagesのチェックボックスを外す

クイック検索に「Update」と入力

First Update Delayを「500」

Update Delayを「100」

Opera再起動

Opera最強伝説


かなり古いコピペなんですが確かに効果はあるみたいです。

以下設定項目の詳細
・Interpolate Images:画像をスムーズに拡大・縮小する
これは切るとうまく描写できないサイトなどもあるようなので好きな方を選んでください。切ってみて普段巡回するサイトが普段通りだったら切っても良いかもしれません。

・First Update Delay:ページのレンダリングを遅らせる (ミリ秒)
0にすると時々エラーを返します。再読み込みすれば良いだけの話ですが。マシンパワーが十分にある方は100、200、300あたりを試して良さそうなのを選ぶと良いでしょう(最近のコピペは100になってたりする)。

・Update Delay:指定した間隔ごとにページを表示(ミリ秒)
デフォルトが200なので選択肢は0か100しかありません。0で不具合があるなら100にした方が良いでしょう。


これでみなさんのOperaは高速化されたでしょうか?

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/400-e7c6a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。