title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の刺客Operaのver10αが公開

管理人も使用しているブラウザのOpera、新バージョンの「10」のアルファ版が公開されました。

現行の9.5シリーズからの変更点、改良点は以下
・レンダリングエンジンの改良。Opera Presto 2.2はスピード、パフォーマンス、セキュリティの面で向上しているようです。
・体感速度の30%向上。
・ユーザーからの希望があった機能の追加。オートアップデートとメール機能の強化。
・次世代標準のサポート。Acid3 テストにおいて 100/100 スコアの獲得 。Acid3はブラウザが特定のウェブ標準に従っているか、つまりレンダリングエンジンの描写性能のテストです。Firefox3はまだマシですがIEはひどい結果になります(Opera9.62では85でした)。

まとめるとレンダリングエンジンの改良とユーザー希望の機能の追加と言ったところですかね。

アルファ版ですが使用してみたいという人は下記のURLからダウンロードしてください。

Opera10 α

ちなみに言語は英語版しか公開されていません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/403-a2341b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。