title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイリオフォントとAA

Vistaで採用されたメイリオフォント。これは従来のMS Pゴシックと比べて遥かに見やすくとても読みやすくなっています。

しかしメイリオはMS Pゴシックと比べ文字の幅が軒並み広くなっておりMS Pゴシックで作られてきたAAを表示しようとすると横に伸びてしまい正しく表示されません。

MeiryoKeGothicというフォントがありこれを利用することで回避できますが、そこまでしなくてもJavaScriptを利用してそのページだけをMS Pゴシックで表示してAAの崩れを回避する方法を紹介します。

・開いているページをMS Pゴシックで表示する
以下のリンクをブックマークに登録し、MS Pゴシックで表示したいページでクリックしてください。
MS Pゴシック(IE系)

MS Pゴシック(Firefox系、Opera用)


・参考元
Static Flower ブックマークレット
今回のリンクは上記リンクの「スタイルを追加」を利用して生成しました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/407-c5895ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。