title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32GB以上のHDDをFAT32でフォーマット Fat32Formatter

新年初のソフト紹介記事です。

FAT32というのはフォーマットの規格の一つで様々なOSに対応しています。
Windowsでは現在NTFSというものに変わっていますが、こちらのほうが制限が少なかったり速度が速かったりしてメリットが大きいのですがFAT32でしか認識させられないOSもあります。それはWindows98以前であったりPS3であったりします(管理人はPS3で認識させるためにこのソフトを使いました)。

FAT32にもデメリットがあります。最大4GBまでのファイル制限とWindowsでフォーマットした場合のディスク領域32GB制限です。ファイル制限はどうしようもないのですが、ディスク領域は今回紹介するソフトを使用することで突破することができます。

しかもWindowsでフォーマットするより簡単にFAT32でフォーマットすることができます。

【ソフト名】Fat32Formatter
【動作環境】Windows 2000/XP/Vista
【作者のHP】トキワ個別教育研究所
【特徴】
・パーティションの設定と削除も可能
・インストール、DLL不要

導入方法と使い方は続きを読むから

・導入方法
1.Fat32Formatterからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


・使い方
1.「Fat32Formatter.exe」を起動してください。

2.FAT32でフォーマットしたいディスク領域を選択してください。

灰色はフォーマットできる領域
水色はパーティション削除しなければフォーマットできない領域
緑色は選択している領域

3.パーティション削除する必要があれば削除してください。データは消えますので別の領域などにコピーする必要があればしてください。

4.灰色の領域を選択し開始ボタンを押してください。この際クイックフォーマットにチェックを入れているとフォーマットがすぐに終わります。


これでFAT32でフォーマットすることができました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/417-a37d8204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。