title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電源容量を計算してくれるサイト

今回は電源容量を計算してくれるサイトを紹介します。

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。

このサイトはCPUやHDDなどの消費電力を入力することで電源容量が足りているのかチェックすることができるサイトです。安定動作しているマシンなら足りているはずですが、HDDの増設、CPUの交換などをする場合に今使用している電源では足りないかもしれません。それを確認すると言う意味でとても有用なサイトです。

直感で使えると思いますが分からない方のために続きを読むから管理人がやってみます


画像のように使用しているものを選択するだけです。見て分かると思いますが、CPU、グラフィックカード、HDDの電力使用量が大きいのでそれらは正確に入力した方がいいです(マザーボードとかDVDドライブは適当)。

すべて入力し終えると一番下の赤枠で囲ってあるところに合計の消費電力が表示されます。


次に電源を選択します。分からない場合容量が同じようなものを選択してください。その場合とても曖昧なものになります。
運転出力の数字が80%以下なら電源に余裕があることになります。


これに増設用のHDDやCPUを追加、変更することにより交換後の電源は足りそうなのかの一つの目安になります。

あと、一番下で使用時間や電気料金などを入力することで一年間の電気代を求めることもできます。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/418-4bd38fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。