title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDの状態をチェック CrystalDiskInfo

急に壊れてデータが飛んだ。HDDはそんな事が起こる可能性がある部分です。やはりHDDの健康状態というものは気になるものでしょう。

今回はS.M.A.R.T.に対応したHDDの健康チェックツールを紹介します。


【ソフト名】CrystalDiskInfo
【動作環境】Windows2000/XP/Vista
【作者のHP】Crystal Dew World
【特徴】
・USB/IEEE 1394 接続の外付けディスクに対応
・SSDにも対応
・S.M.A.R.T. 情報のグラフ機能
・温度、使用時間、電源投入回数などが分かる

導入方法は続きを読むから

1.CrystalDiskInfoからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。

3「.DiskInfo.exe」を実行してください。

4.常駐させたい場合は「機能」から「常駐」とスタートアップ」を選択してください。常にスタートアップ時に起動し常駐されます。

このソフトはただ常駐するだけでも温度チェックツールとしても使えますし常駐させておいて損はないかなと思います。なにより今までの使用時間が分かるのが良いですね。

健康状態の結果についてはこちらを参考にしてください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/429-5fe1826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。