title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsXPのメインストリームサポートが終了

4月14日にWindowsXPのメインストリームサポートが終了し延長サポートへと移行しました。

マイクロソフトがWindows XPのメインストリーム・サポートの終了を宣言

延長サポートは2014年4月8日まで続くと発表されています。

延長サポートはなんぞやと思う人も多いかと思いますが、Windowsアップデートで様々なソフトを無料でダウンロードし使うことが出来ましたが、メインストリームサポートが終了したので以降提供される物は有料になり無償で利用することは出来なくなります。ただし延長サポートでセキュリティ関係のアップデートは続くのでセキュリティに関しての心配は必要ありません。

ちなみにVistaのメインストリームサポートは2012年4月10日まででセキュリティに関してのみXPよりも期間が短いと言うことになります。というのもBusinessには延長サポートがありますがその他のエディションには延長サポートがないからです(Businessは2017年4月11日まで)。まあXPはWindowsUpdateで提供されるアプリケーションなどが使えませんけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/447-ba4a38e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。