title

スポンサーサイト


買い時の液晶ディスプレイ

昨日、液晶ディスプレイは今が買い時だという話をしました。

今日は具体的にどんな液晶が買い時なのか製品を挙げてみたいと思います。

フルHD液晶
G2220HD
1万5千円でおつりがくる21.5インチフルHD液晶搭載モデル。
フルHDブームを作り上げたE2200HDの廉価版、HDMI端子やスピーカーを持たずPC専用の液晶ディスプレイという感じがする。

W2261VG-PF
世界有数のパネルメーカーでもあるLG電子の21.5インチフルHD光沢液晶搭載モデル。
LG製品は安かろう悪かろうと言う価格帯でそれなりの製品を提供しており、安い割に比較的お薦めしやすいメーカーです。

大画面液晶
M2400HD
こちらは24インチと大画面でありながら2万を切る価格で購入できる製品です。
HDMI入力、スピーカー、ヘッドホン端子搭載でゲーム用に使っている人も多いようです。

W2486L-PF
LGの高画質液晶。LEDバックライトにより黒の再現度、色むらが従来の製品より抑えられている。
TNパネルであるため視野角の問題は依然として存在するが、高コントラスト、高応答性能で高画質、VAには劣るだろうがTNで画質を追求しつつVAより安いというのが大きなポイントである。価格は3万2千円ほど。

W2753V-PF
LGの大型液晶ディスプレイ。27インチでありながら値段は3万3千円と破格である。

管理人イチオシ
RDT231WLM-D
液晶ディスプレイの画質に高い評価を受けている三菱製のディスプレイ。23インチフルHD液晶搭載でHDMI入力付き。DVIケーブルが付属してなかったり、メーカー保証がその他のモデルより短い(1年、他は3年)が三菱製のディスプレイがこの値段で買えるのは驚きである。安価なTNモデルであっても安いメーカーより1.5倍くらい高かったのに、だ。

RDT231WM-S(BK)
TNパネルの中では最高峰の一つだろう製品。23インチフルHD光沢液晶、超解像技術搭載でぼやけた画像も鮮明に描写が可能。VA型は高くて買えないけど高画質液晶が欲しいという人にオススメ。価格は3万1千円ほど。


今回は安いモデル、つまりTNパネル搭載機種しか挙げませんでした。また、割安感が高いフルHD液晶のみを挙げました。
かなり昔に書いた液晶ディスプレイの選び方を参考にしつつ選んで貰えたら幸いです。
基本的には予算ありきで、次に機能や端子類が重要でその次にメーカーです。 それを考えるとやはりRDT231WLM-Dはすばらしいと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

液晶ディスプレイ安くなりましたよねー
私は一年前にLG電子の24型を買ったのですが
その時は4万程しました。

後悔しましたが、やはり管理人さんが仰る通り欲しいときに買うのが一番って事ですかね。

後、よければ相互リンクして頂けませんか?
御一考されるだけでも結構ですので^^
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/459-64a7beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




