title

スポンサーサイト


ZoneAlarmでセキュリティを強化

ZoneAlarmは日本語で使えるファイアーウォールです。非営利使用に限り無料で使用できます。

Windowsに搭載されているファイアーウォールは正直に言って穴だらけです。そのため不正なアクセスを受けやすいのです。そこでZoneAlarmを使用してセキュリティを強化しましょう。ZoneAlarmは通信のブロックを細かく設定できるので不正なプログラムがネットワークにアクセスしようとしてもブロックすることができます。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.ZoneAlarmからダウンロードしてください。下の無料でダウンロードというやつです。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。

3.再起動すれば再起動後からファイアーウォールが作動します。


ZoneAlarmはVistaに乗り換える前に使っていました。操作方法も簡単ですしそれなりにいいと思います。最初は何でもかんでもブロックするのでその登録が面倒臭いかもしれません。ちなみにVistaに対応していないので私は使っていません、というか使えません。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

こんにちわ!春さん。
先日はお疲れさまでした!

春さんのブロブとっても参考になります!v-161ウソ。
ワタクシには高度過ぎてさっぱり分かりませぬ(笑)
その内少しでも理解出来るよう勉強します!
でも一応仕事ではPC使ってるんですよー。どんだけ~
春さんに質問です。。
先日ネットの懸賞に一度だけ応募しました。それ以来
迷惑メールが一日に10件近く来て困ってます。
これはもうアドレスを変える以外方法は無いものでしょうか?宜しかったら回答お願いします!

秋さんこんにちは。

記事の内容が分かりづらいのでしたらもっと読みやすくするように善処します。

本題です、迷惑メールに困っているとのことですが使用しているメーラーによりますがOutlookでしたら迷惑メールオプションというものがありますのでその設定を「高」にすればよいと思います。大体のメーラーに迷惑メールフィルタなどが付いているのでそれで対処すればいいと思います。
一番の対処法はプロバイダなどから送られてくるアドレスにそういった類のものを登録しないことです。でも登録したいときはありますよね。そういう時はいつでも放棄できるアドレス「捨てアド」を使いましょう。主にフリーメールと呼ばれるものでGmailが有名です。
http://mail.google.com/mail?hl=ja

アドバイスありがとう!春さん。
懸賞には当たらず、くだらないメールに当たってしまってトホホですw
今回はアドレスを変える事にします。


記事の内容‥ 善処‥ についてですが、私のレベルが低過ぎると言う事で理解して頂ければ‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/46-4ab0246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




