title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Windows 7をインストールできるか」判定ツール、正式公開

 米Microsoftは10月20日、PCがWindows 7に対応しているかどうかを判定するツール「Windows 7 Upgrade Advisor」を正式公開した。無料でダウンロードできる。

 同ツールはPCをスキャンして、Windows 7のインストール要件を満たしているかどうかを判定し、ソフトや周辺機器の互換性の問題があれば通知する。
ITmediaより

というわけで、自分が使っているPCがWindows7に対応しているかどうか、診断してくれるソフトがMSから公開されました。

また、周辺機器やソフトの互換性を調べられるWindows 7 Compatibility Centerも公開されました。

Windows7へ移行を考えている人はこれらのツールを使ってみて自分の環境をそのまま移行できるのか調べてみるといいと思います。

Upgrade Advisorのダウンロードはこちら



Upgrade Advisorを使ってみました。



こんな感じで問題点になりそうな部分を教えてくれます。図だと64ビットに移行するためには新規インストールが必要となっています。つまり今の環境をそのまま64ビットに移行できないと言うことですね。ちなみに32ビットの方はアップグレードできますとなっていました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

お元気ですか~?
多忙なんですね?!

更新楽しみにしてますぅ~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/465-5eddb939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。