title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットユーザー団体「MIAU」設立

ソース元URL

ネットユーザーの声を実社会に届けたいということで設立された「MIAU」はまず「ダウンロード違法化」の反対に意見表明するようだ。

 「ダウンロード違法化」について、多くのネットユーザーは反対だろう。なぜならネットがそのような方向に向かわなければ自由で快適な生活ができるが法改正が進めばそれらが阻害されてしまう。
 製作者の権利が保障されるのは当然だが利用者あっての制作者である。需要がなければ必要がないものだ。つまり利用者にやさしくかつ製作者にもやさしいバランスが必要である。利用者に厳しくなってしまうと「文化」の発展が阻害されるばかりか市場が委縮してしまう恐れもある。
 ネット上での意見が反映されやすい環境が出来上がったので。少しはネットの声を無視することができなくなっただろう。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

「miau」というサイトでパブリックコメントの書き方を教えてもらえます。映像がアウトになれば、自動的に文章もアウトになります(ITmedia記事内で、文章関係業界も権利を主張すると明言)。そうなれば、迷惑メールの中に小説の一節があっただけで、それを受信した時点で犯罪になります。ネット検索も携帯メールもできなくなります(業界に訴えられたら、“故意ではないこと”を事実上証明できないので圧倒的不利)。一番大事なのは、“ネット以外の人にもこのことを知ってもらう”こと。パブコメ終了したあとも周りに広める、そうして、日本中で反対がいっぱいになれば、さすがに法律を作れなくなります。権利ばかり主張する人たちに、わたしたちが「普通にネットをする権利」を侵害する権利はありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/49-861ca194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。