title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a-squaredでトロイの木馬などを駆除




今回はトロイの木馬、ワーム、ダイアラー、スパイウェア等のマルウェアを駆除できるフリーのアンチウイルスソフトを紹介します。

a-squaredには有料バージョンと無料バージョンがありますが、今回は常駐保護などの機能が削られている無料バージョンを紹介します。(試用版がありますが30日で使えなくなりますし常駐保護は別のソフトでいいかなと。皆さんも有料より無料の方がいいでしょうし。)

a-squaredのマルウェア検出能力はいいと思います。何より日本語で使用できアップデートもできるっていうのは魅力ですね。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.a-squaredよりダウンロードしてください。(フリー版はa-squared Free 3.0です)

2.インストーラーを起動し言語をJapaneseにしてインストールしてください。

3.再起動してインストールは終了です。


使用方法

1.まずは最新のアップデートがないか確認してください。

2.PCのスキャンタブを選択します。



3.日本語で説明されていますが一応補足をしておきます。
・クイックスキャンは動作しているプログラム周りだけスキャンします。例えばマイドキュメントなどのファイルはスキャンされません。
・スマートスキャンはマルウェアに感染しやすい場所をスキャンします。例えばブラウザクッキーなどをスキャンします。
・ディープスキャンはそのままHDD上のすべてのファイルをスキャンします。
・カスタムスキャンは自分でスキャンの設定を変更しスキャンします。

アンチウイルスソフトも複数で管理したほうがより安全にPC生活を送ることができます。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/52-94b398b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。