title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REBOOTERで高速再起動

PCを再起動するときに時間がかかってイライラすることはありませんか?今回はPCを再起動、シャットダウンするときにかかる時間を短縮することができるREBOOTERというシャットダウンツールを紹介します。

使い方は続きを読むから


1.REBOOTERからダウンロードしてください。

2.実行ファイルを起動し再起動なら「はい」をシャットダウンなら「いいえ」を選択してください。



3.クリックしたら再起動またはシャットダウンが始まります。


私のPCで実験してみました。(方法とかどうでもいい人は結果だけ見てください)
・環境 CPU:1.86GHz(Intel Core 2) メモリ:2G OS:Windows Vista

・方法 通常の再起動とツールを使った再起動の時間比較。再起動してから壁紙が表示されるまでの時間を計測。また初期状態(再起動してすぐ、ほとんどのソフトは起動していない)と普段使うツールとブラウザ3つを起動してからの再起動で比較してみた。

・結果
初期状態通常再起動   61秒(22秒)
初期状態ツール再起動  56秒(15秒)
ソフト起動通常再起動   68秒(24秒)
ソフト起動ツール再起動  59秒(20秒)
※()内の数字はシャットダウンの時間

比較してみた結果5秒~9秒の差が出た。これくらいの差ならば体感できる差ではないだろうか。また環境や使用状態にも影響すると思われスペックが低いPCや長時間使用しているPCならばもっと顕著に結果に反映されると思う。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/54-2a0f5175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。