title

スポンサーサイト


ツリーで管理するブラウザKIKI



今回はツリーでウェブページを管理するブラウザKIKIを紹介します。

KIKIは、IEコントロールを利用したウェブブラウザです。
リンクから新しく開いたページをツリーで管理することができます。
「シンプルに軽く」を開発コンセプトにしています。
ウェブブラウザ KIKI のホームページより

ちょっと動かしてみた感想
 ツリーについて、使い勝手は悪くないです。ウェブページの管理はしやすいかも。ただ私はサイドバーは隠しておきたい人間なのでその点についてはマイナスです。タブブラウザとして使用できますがそれならツリーの意味ないですね。
 画面の表示速度は(Operaと比べて)遅く感じました。軽いところはメモリの使用が少ないことだと思いタスクマネージャで確認しましたが(ページを10以上開いている時で)Operaの2倍使用していました。そんなに使ってんのかorz
 マウスジェスチャやボタン割り当て、ショートカットの割り当て(私は使いませんが)が変更できる点は評価できます。
 お気に入りなどはIEと互換している模様。
私のメインブラウザにもサブブラウザにもなりませんが、今回はこんなブラウザがありますという紹介ということで。改めてOperaは良いと再認識させられました。(Opera信者の戯言)

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.KIKIからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍しフォルダを任意の所に保存してください。

3.フォルダ内にあるkiki.exeというファイルを開けばKIKIは作動します。インストールやそれに伴う再起動は必要ありません。


とにかくメモリの使用量をどうにかできないとどうにもならない。低スペックPCでは重たいのではないかと思えてくる。そこを改善するにはインストール版にしてキャッシュを残すようにしないとどうにもならないが。私的評価では星2つ(あまり人には勧めることはできません)

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

こんにちは。ツリーで管理するブラウザ、を興味深く読ませていただきました。勉強になりました。奇麗な画面で素敵です。また読ませていただきたいと思います。ブラウザ kiki、起動スピードは凄いですね。感心しています。

周りの評価は良いみたいなのですが私には合いませんでしたね。人によると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/56-eef52278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




