title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Operaの設定(基本的な設定)

今回はブラウザOperaの設定の部分を変更しOperaをもっと使いやすくするようなお勧めの設定を紹介します。

Operaとは世界最速ブラウザOperaで紹介したブラウザです。ちなみに私のメインブラウザです。

設定の変更については続きを読むから

設定の変更(私が使用し便利だと思う設定)

1.メニューバーのツール→設定より「設定」を開いてください。

2.一時設定を変更します。


起動時の動作:空白ページを表示するにします。なぜページを設定しないかというと例えばYahooを設定していたとしても毎回Yahooを利用するわけではないでしょう。グーグル検索やウィキペディア又は他のページを利用するときのために「空白のページに設定しておいてスピードダイヤルの機能を使ったほうが効率が良い」と思うのでこのような設定にしています。実際のところ私はYahooをホームページに設定していますがこれはホームページに戻るを利用してサービス(主にニュース、スポーツ。これらは頻繁には使用しないがちょくちょく使うため)を使うためです。
ホームページ:これは好きなページを設定してください。
ポップアップ:これは上の画像のように「要求~を無効にする」がいいと思います。勝手に開かれたらうざったいと思いますので。
言語:もちろん日本語ですね。英語で使ってみたいという特殊な人は別ですが。

3.認証管理について


画像では消していますがこれを設定すると便利です。どのような事を入力しどう使うのかというと、自分がよく利用するメールアドレスやログインに必要なID、パスワードなどを入れておきます。そして入力するときに↓キーを押すと入力してあるものを選択しバーに入力することができます。
かなり便利なので試してみては。
4.ネットサーチの変更


初期で登録されているページはありますが、ウィキペディア等を追加したいときはその検索バーを右クリックし「検索の作成」を選択してください。あとはキーを登録して終了です。これでアドレスバーにその検索機能が追加されました。
ネットサーチとはアドレスバーにキー入力後半角スペースで区切って検索したい単語を入力すると検索できる機能です。例:Yahooをグーグルで検索したい場合、アドレスバーに「g Yahoo」と入力しエンターキーを押すと検索できます。同様にウィキペディアを追加していてウィキペディアで調べたい場合は「w Yahoo」と入力します。

5.ウェブページの変更


基本的には画像の通りで良いと思います。ウィンドウ幅で表示はチェックしておいた方がよいでしょう。
フォントや色はお好みで変更してください。

今回は以上です。詳細設定他は次回以降にしたいと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/58-5a86f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。