title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxのアドオン

前々回Firefoxについて書きました。今回はそのFirefixをもっと使いやすく、機能を充実させるためアドオンについて書きます。

アドオンを入れることによってFirefoxはカスタマイズされます。しかしアドオンを入れなければその他のタブブラウザと変わらないばかりか劣ることだってあります。アドオンがFirefoxにとって最大の魅力なのです。それでもIEよりも使い勝手はいいですがね。

それではお勧めのアドオンを紹介していこうと思います。


IE TabはIE用に作られたページを閲覧するのに必要です。FirefoxはIEと違うレンダリングエンジンを使用しており、表示できないページがあります。そのようなときはこのIE Tabを使うとFirefoxでも閲覧することが可能です。

GspaceはグーグルのサービスであるGmailの空き容量をディスクスペースのように使用できます。

VideoDownloaderはYoutubeなどの動画をダウンロードできるようになるアドオンです。

Dictionary Tooltipは英単語の意味を表示してくれる辞書アドオンです。

Google Toolbar for FirefoxはFirefox用のGoogleツールバーです。

MinimizeToTrayはFirefoxをタスクトレイに最小化することができるようになるアドオンです。

All-in-One GesturesはFirefoxにマウスジェスチャーを追加するアドオンです。

プラグインは様々なメディアを再生するのに必要です。Apple QuickTimeとRealPlayerがあればいいと思います。

テーマはFirefoxの外観を変更できます。お好みのをインストールしてください。

まだまだ役に立つアドオンはたくさんあると思いますが、私のメインブラウザはFirefoxでないため(おい…)今回はここまでの紹介とさせていただきます。

次にブラウザを紹介する時は私がメインで使っているものを紹介しようと思います。

それではみなさん、よいパソコンライフを。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/6-050be175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。