title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの情報を確認する

[裏技とは呼べない記事です]

ソフトを起動する上で自分が使っているPCの環境を理解していることは重要です。毎日のように使用している人には当たり前ですが、知人に「CPUは何?」と質問しても答えは返ってこないことが多いように基本的な情報さえ知らない人が多いのです。
そこで自分のPCはどのようなスペックで動作環境(例:Vistaの動作環境のページ)を満たしているかというのを知るためにPCの情報を知っておく必要があります。

続きを読むより2つの方法を紹介します

方法1.マイコンピュータのプロパティから使用しているOSとそのバージョン、CPUの種類と性能、物理メモリの容量を確認することができます。

方法2.ファイル名を指定して実行に「msinfo32」と入力しシステム情報を開くことで上記の方法より細かい情報を確認することができます。

他にも方法はありますが(ソフトを使用したり等)基本的な情報は足りると思いますので、その紹介は後日ということで。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/60-5a16a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。