title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスプローラにフォルダサイズを表示する方法

今回はエクスプローラにフォルダサイズを表示させる方法を紹介します。

エクスプローラにフォルダサイズが表示されないのは不便ですよね、確認するにはいちいちプロパティを開かなければなりませんから大量のフォルダを確認するときは一苦労です。エクスプローラの詳細表示でフォルダサイズが表示されたら便利ですよね。そこでFolder Sizeというものを使用しエクスプローラにフォルダサイズを表示させます。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.Folder Sizeからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを実行しインストールしてください。

3.エクスプローラを再起動する必要があると思われます。


このプログラムはVistaに対応していないんですよね。私も使用したいのですができないのです。どうやら作者もVistaにインストールできるように試行錯誤したようです。そうしたらVistaからのレスポンス関係で表示できなかったみたいです。それに対するMS社の反応などから「マイクロソフトは死んでいる」とまで言っています。(日本語訳されたわかりづらい文章を私なりに解釈したため間違っているかもしれません)そして次に作るとしたらLinuxで開発するようです。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

ま・じ・で!!マイクソはクソだ。
Vistaで使えない!!
Vistaは使えん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/61-5466571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。