title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回線速度を測る方法

時々ネットしていると遅いと思うときがあります。そんなときにというわけではないのですが、自分の環境を知っておくのは損ではないので紹介します。
だからと言ってこれをもとに改善できるかというと回線速度に関してはほとんど何もできません(一つぐらいは方法はある)。それは最後に紹介しましょうか。

今回はサイトの紹介になります。


1.BNRスピードテストのページに飛んでください。Flashを利用したバージョンもあります。

2.下り速度テスト開始でダウンロード速度がわかります。

3.上り速度テスト開始でアップロード速度がわかります。

(私が使ってきて)この結果から考えられることは夜の速度は深夜や昼に比べて遅いということと休日は平日と比べて遅いというのがあります。体感速度でどのくらい遅いというのはわかりませんがひとつの目安になるでしょう。

最後にこの結果から回線速度を向上させる方法がひとつだけあります。それはもっと良い回線に切り替えるかプロバイダを変更することです。それは最後の手段ということで。

一言
回線を制限するプロバイダはやめた方がいいでしょう、有名なプロバイダはどこも制限しているようですが、その仕方に違いがあるので回線速度が気になる方は調べてみてください。制限がきついプロバイダはあります、ここでは言いませんが気になった人は調べてください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/72-f727ac2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。