title



初音ミクがゲームのイメージソングを歌うことが決定!!

初音ミクがついにゲームのイメージソングを歌うことが決定した。以前から初音ミクとの関連性を示唆している出来事はあったのだが、今日11月9日に正式にゲームの公式サイトにて発表された。

詳細は続きを読むから




発売元は日本一ソフトウェア、トリノホシというタイトルで発売されるゲームのイメージソングを初音ミクが歌う。歌はWeb上にアップされ聞くことができる?模様、ゲームの本編には登場しない。

ゲームの詳細
PS2専用ソフト
アドベンチャーゲーム
税込7140円
全年齢対象
2008年2月28日発売
内容は公式ページを参照してください。

ついにと言いましょうか、初音ミクが商用製品に関連する日が来ました。まさかとは思いましたが・・・ただ本当に驚いています。ただ一言、初音ミクブーム恐るべし。

・商用利用について
初音ミクを利用して作った曲等は作った人が著作権を保有する。ただしアーティスト「初音ミク」という表記はNGだったような気がします。そういう権利がらみのことはうろ覚えです、すみません。
著作者が著作権を保有するので実際にCDを出すことが可能です。今回のようにゲームとコラボレーションするのももちろんありでしょう。さて、これがブームで終わるのか新しい風を巻き起こすのかはわかりませんが、初音ミク(鏡音リンも)今後に期待です。

追記:ITmedia News早すぎ、トラックバック探していたらもう記事がアップされてるんだもん。今回はこういうニュースサイトより早いと思ったがそれでも及ばなかった。

関連リンク
トリノホシ公式ページ
ITmedia News

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/73-67f972b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




