title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきり!! デフラグ

自分の使っているパソコンの動作が前よりも遅くなっていると感じたことはないでしょうか。そうでなくとも単純に遅いと思ったことはありますよね。私もあります。ハイスペックPCなのに…慣れとは怖いものです。話が逸れてしまいました。動作が遅い原因は様々です。スペックの問題だったり、ソフトの問題だったり色々あります。今回はそのうちの一つHDの断片化されたファイルをデフラグするという方法を紹介します。

デフラグについて
デフラグはHD上の断片化されたファイルを整理し読み取りやすくします。例えば汚い部屋と整理されている部屋ではどちらが物を探しやすいでしょうか。もちろん整理されてる部屋ですね。つまりデフラグをするとファイルの読み込み時間が短くなります。

今回は2つ紹介しようと思います。
方法1(Windows搭載のデフラグツールを使用)
1.マイコンピュータを開いてデフラグしたいドライブのプロパティを開きます。普通はCかDドライブです。
2.ツールのタブを選択し最適化をクリックします。
3.ソフトが起動するので分析をクリックしてください。分析終了後結果が出ますのでそれに従ってください。
分析結果は最適化してください、もしくは最適化の必要はありませんと表示されます。必要ありませんと出ても最適化はできますが表示通り必要ないです。

デフラグは時間がかかります。HDのデータ量にもよりますが数時間という単位でかかります。なので深夜などにすることを勧めます。

方法2(フリーソフトを使用)
1.すっきり!! デフラグよりダウンロードします。
2.インストールします。ダウンロードしたファイルを実行し指示通に進んでください。
後はread meを読むなりして下さい。これを使う人はこういう操作は慣れていると思うので。
※注意:ご注意、警告は必ず読んでください。またこのソフトはデフラグ補助ツールなのでデフラグができるソフトが入っている環境でないと動作しません。このツールを使ってデフラグを行うときはバックアップはしっかり取ってください。また自己責任で使用してください。

それでは、よいパソコンライフを

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/8-e7a748b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。