title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画のキャッシュを保存

今回は一度見たニコニコ動画のキャッシュを保存しておいて二度目以降の視聴でスムーズに見ることができるようになるツールを紹介します。

NicoCacheというツールを使います。NicoCacheについてはこちら
このツールはローカルプロキシです。SMILEVIDEOの動画ファイルのみを別のフォルダに保存しておいてくれます。なのでエコノミーモードになってしまっている時キャッシュがあれば元画質のまま視聴できます。

導入方法は続きを読むより


1.NicoCacheからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。

3.Javaが入っていない人はこちらから導入してください。

4.プロキシの設定をします。
ここではIEのプロキシの設定について説明します。IE以外を使っている人でも同じ要領でできます。

インターネットオプションの接続を開いてLANの設定をクリックしてください。



画像のように上のチェックボックスにチェックを入れ、アドレスには「localhost」ポートには「8080」と入れてください。



5.プロキシの設定が終わったら導入は終了です。

使い方
NicoCache.batを起動し常駐させてニコニコ動画を視聴するとキャッシュが保存され次からはスムーズに再生されます。

(裏技?)使い方その2
一度見た動画はキャッシュに残っているのでそこからも再生できます。ということはリネームして別フォルダに保存すれば動画をダウンロードするツールは必要ありませんね。
これまでブラウザのキャッシュを漁っていた人には朗報でしょう。


最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

オフラインでもニコニコできるのは朗報ですね。
ニコニコ動画をダウンロードするのに、私はチューブ&ニコ録画が便利だと思います。

ニコニコ録画という名前を使おうと思ったらひろゆきからNGがでたアレですね。
公式HPを見てみたら、かなり便利なダウンロード支援&エンコードソフトっていう感じですかね。

シェアウェアは多機能で使い勝手が良くないと駄目ですからね、その点フリーの似たソフトよりかは上の印象です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/81-80c55989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。