title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3ソフト開発環境を強化

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは11月19日、「プレイステーション 3」向けゲームソフト開発環境を強化すると発表した。英SN Systems製開発ツール「ProDG」をSDKに標準搭載して無償提供するほか、開発に必要な「リファレンス・ツール」を現行の約半額に値下げする。

 カプコンの「モンスターハンター3」などが「Wii」に乗り換えるケースもあり、ソニーは「これまではゲームメーカーへのサポートが弱かった」として開発支援を強化する方針を打ち出していた。

中略

 デバッギング・ステーションに開発機能を追加できるようにした上、リファレンスツールも現行の約半額となる95万円に値下げする。

 同社は「開発者のコスト削減に直接貢献することで、PS3の優れたパワーを活かしたタイトル開発の加速を推進する」としている。
ITmediaより

これでPS3用のソフトが開発される環境が良くなったということですね。個人的にはPS3には頑張ってもらわないと困るので喜ばしいことですが。




・独り言
 遅すぎる、あまりにも遅すぎる。半年以上も前から「ソフト不足」が囁かれていただけに、もっとユーザーの声に耳を傾けるべきだったのではないか。PS3用のソフトはただでさえ開発が難しいというのに…
 まあ、遅くとも対策を取らないよりはマシですね。これでサードが開発しやすくなるかは中の人ではないのでわかりませんが、「PS3に手を出しやすくなった」という宣伝効果はあるのではないでしょうか。今後のPS3に期待します。

関連リンク
ITmedia
GIGAZINE

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

正直モンハンのでないPS3なんてただの重たい箱だろ

発火しろ

PS3はMGS4、FF13、バイオ5、DMC4、GT5などのタイトルが出るのに…(モンハンみたいな事にならなければ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/83-f90f0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。