title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップロックツール

今回はデスクトップに常駐しパスワードを入力しない限り操作ができなくなるツールの紹介です。
System Lockというツールを使います。

PCを触られるのが嫌いで家族などにPCを触られる可能性がある人は必見です。

導入方法は続きを読むより

導入方法

1.System Lockからダウンロードして下さい。

2.ダウンロードしたファイルを実行しインストールしてください。

3.パスワードを設定して、ロックしたい項目等のチェックボックスにチェックを入れて常駐させます。

4.タスクトレイからロックすることができます。

注意:OSとあまり相性が良くないというようなことを目にしましたので自己責任でお願いします。(フリーソフトは自己責任で導入しなければならないんですがね)
パスワードを忘れてしまった時などに普通に起動したらロックされてしまい操作できないときはセーフモードで起動し設定を変えるか、アンインストールするという方法があります。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/88-b20f87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。