title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型PSP、100万台を達成

9月20日に発売されたソニーの新型PSPが売上100万台を突破しました。(9/20~11/22までの期間)

このスピードは以前のPSP-1000が100万台に達した時より2週間早いペースだそうです。

・本体の軽量化。従来のPSPより約三分の二。91gの軽量化。
・本体の厚さを薄型化。従来のPSPより約五分の四。
・ビデオ出力機能の標準搭載
・ワンセグチューナー対応。別売りワンセグチューナーを接続することでワンセグの視聴が可能。
・接続ケーブルの増加。AVケーブル、Sビデオケーブル、D端子ケーブル、コンポーネントケーブルの別売りケーブルが用意されている。
・本体カラーの増加。6色のカラーが用意されている。


上記のような新機能が追加されユーザー層も広くなったのも要因ではないかという見方もあるようです。
年末に向け新しいソフトの投入などもされるようで新型PSPの勢いは続くかもしれません。

関連リンク
ITmedia
GIGAZINE

関連記事
新型PSP発売!!

私的なことですが、最近私もPSPを購入しました。印象としてはかなりいい感じです。昔のは触ったことがないのでわかりませんが、本体は重いと感じませんでしたし、映像ももちろん綺麗です。気になる点としては本体の寿命よりもボタンの寿命ですね。PS2のように何年も使用し内部のゴムの部分が潰れてしまい使用不可になったことがあるように何度も押していてボタンが壊れないか心配です。PSPの場合コントローラではないのですべてが駄目に…(デスクトップPCとノートPCみたいですね)

ソフトも充実していて(人によりますが)プレイしてみたいソフトは結構あるのではないでしょうか。PSPの地位は揺るがないでしょう。(美麗グラフィックの携帯ゲームとして)その調子でPS3も頑張ってほしいのですが、まだまだ巻き返すには時間が必要でしょう。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/89-3ee939b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。