title



CCleanerでいらないファイルを削除

CCleaner_ss01.jpg

今回はいらないファイルを削除してPCの動作を快適にします。ただし体感できるかは削除するファイル量によりますし個人差もあるかと思います。私は急に軽くなったとは感じていませんが、不要なファイルの削除ツールとして使用しています。


1.CCleanerからダウンロードしてください。2つダウンロードできるファイルがあると思いますがccsetup200.exeのほうをダウンロードしてください。新しいバージョンです。

2.インストーラーを起動してインストールしてください。日本語対応なのでわかると思います。

3.CCleanerを起動しクリーナーのタブを選択します。必要ないファイルのチェックボックスにチェックして解析をクリックします。チェックをしないものとしてはクッキーや入力したアドレスやパスなどでしょうか。システムやアプリケーションの部分はほとんどすべてチェックしていいと思います。

4.解析が終了したら削除できそうなファイルが表示されます。またどのくらい削除できるのかも表示されます。削除していいのならクリーンアップ開始をクリックします。

5.削除結果が出て終了です。

また必要のないレジストリの消去もできます。
1.registryタブを選択します。

2.問題点をスキャンをクリックします。

3.問題点を解決をクリックします。バックアップを作りますかと出ますがどちらでもいいと思います。私は作っていません。

4.問題点を解決していきます。選択したすべてを解決をすると早いので便利です。

それでは、よいパソコンライフを


デフラグについて追記
デフラグの頻度について
デフラグは2週間~1ヵ月くらいのスパンでやるといいと思います。私は1ヵ月です。PCをあまり使わない方ならもっと間隔を開けてもいいと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/9-4243b809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




