title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラ豚丼まとめ

もう既にご存知の方も多いかと思いますがテラ豚丼のまとめをしてみます。といってもブログ上でまとめをするわけではなく、記事などのリンクを貼ります。

吉野家テラ豚丼まとめ
さすがまとめサイトだけあっていままでの経緯が細かく記載されています。
痛いニュース
ここに取り上げられて爆発的に広まったでしょう。
GIGAZINE
電話取材した様子が書かれています。
ITmedia
吉野家の公式コメントでの謝罪などについて書かれている。また、mixiのニュースでも取り上げられた。

追記:実行犯が特定されたようです
GIGAZINE

以下個人的感想

今回のこの騒動一度炎上したらなかなか止めることは難しい。(だから炎上というのだろう、日本語はよくできている)2ちゃんねるやmixiで専用のスレやコミュが作られたことによって炎上したと言ってもいいだろう。逆にいえばそれがなければこのような騒動にはならなかったはずだ。投稿した動画には当初「何やってんのwww」というようなコメントが多かったそうだ。つまりはあまり問題に思う人はいなかったということである。誰かが問題だと主張すればそれに先導されるということがこれによりわかる。
正直私はこの動画に対して不快感は抱かない、少し笑えるバカな動画というような印象を受けた。先日公開されたニコニコ映画祭大賞の「サンタ狩り」よりも面白い。

それにしても吉野家の対応は早い。問い合わせがあった後すぐに謝罪し、人物を特定などしたらその処分等についてWeb上で発表するとしている。

 吉野家は「弊社商品を悪用した動画『テラ豚丼』がWeb上に投稿され、お客様には大変不安・不快な思いをさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。その上で「店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」として、「全社を挙げて該当店舗・従業員を特定し、確認が取れ次第厳正に処分する。会社としても、再度従業員教育を徹底する」としている。

個人的には不快な思いをしたとしても吉野家のこの誠実な対応を見せられたら良いイメージがわくのではないかと思う。

追記:こちらのミラーの方が再生数がすごいことになっています。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/97-aecfe9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。