title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い時の液晶ディスプレイ

昨日、液晶ディスプレイは今が買い時だという話をしました。

今日は具体的にどんな液晶が買い時なのか製品を挙げてみたいと思います。

続きを読む »

液晶ディスプレイは今が買い時

今回は液晶ディスプレイの話です。

PCの世界全般に言えることですが「時が経つほど良い物が安くなる」というのは常識です。そうなると買い時というのが難しくなるわけで、そのような場合は「欲しいとき(必要なとき)が買い時」とよく言われます。

しかしながら液晶ディスプレイは今が買い時なのです。その理由を含めて続きを読むに書きます。

続きを読む »

ロジクールのワイヤレスレーザーマウス MX620


初めてのレビューはマウスです。

マウスというものはPCの作業に欠かせない物で毎日に触る物です。このマウスが使いにくければ作業効率が落ちますし、手や腕への負担も増加します。
昔、管理人もPC付属のマウスを使用していましたが、PCの周辺機器環境を一斉に揃えた時にマウスを購入し付属の物とは一線を画する物と知り、現在ではロジクールのMX620を愛用しています。

今回はワイヤレスで高解像度なレーザーのMX620と言うマウスについてレビューします。

続きを読む »

レビューの内容について

色々なPC周辺機器をレビューする予定のため項目の統一は出来ませんが、どんなレビューでも「満足度」、「コストパフォーマンス」、「オススメ度」を最後に採点しようかと思います。

満足度は管理人がどれだけ満足したか

コストパフォーマンスは管理人がどの程度費用対効果が高いと感じたのか

オススメ度は管理人が他人に勧められるか

と、完璧に独断で採点いたしますのでそのあたりご理解下さい。
基本的に5段階で評価します。★の数が多ければ良い評価と言うことです。希に☆(0.5)を使って「★★★☆(3.5)」と言う風に評価するかもしれません。
点数にはなぜその点なのか一言加えることもあります。

カテゴリ【レビュー】について

皆さまお久しぶりです。一応管理人は生きてます。
ちょっと最近は放置が多いのですがこれまでのような記事は書けそうもありません(ニュース系は巡回すれば良いだけですし、ソフト系はしばらく前からやってませんし)。

完全にネタ切れなので以後、別の角度からアプローチしてみようかと思いまして「レビュー」というカテゴリを設けようと思います。

これは管理人が使用しているPC周辺機器やヘッドホンについてレビューし少しでも有益な情報を届けられればと思っております。

多分アフィリンクは貼ると思いますが利用するもしないのも皆さま次第ですのであまり気にしないで下さい。
一応近日公開予定です。

それでは今後ともよろしくお願いします。

Back  | Home |  Next

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。